いとでんわでは、サロン・キッズ・学習支援・イベントなど、子どもと家族の“つながり”の場が盛りだくさんです♪

「サロンいとでんわ」「キッズいとでんわ」「学習支援」は、
毎月第3日曜日の定例会開催日に実施しております。興味のある方はまずお問い合わせの上、ご参加下さい。


まずは、メールで相談ください。(kodomokazokuitodenwa@gmail.com)

緊急を要するものや内容によっては、お受けできない相談もあります。
メールでのやり取りののちに、面接をおこないます。お子さんからの相談にも応じます。


毎回テーマが決まっています。ひとり親同士で日頃のモヤモヤや思いを話しませんか?
(例)“ひとり親家族になって、良かったこと、悪かったこと、困ったこと”


紙皿ブーメランや紙ロケットなどのものづくり、
風船バレーなど室内ゲーム、公園などでの外あそびをたのしもう♪


宿題や勉強道具は持ってきてね。じっくり勉強もよし、話をするのもよし。おもしろ教室もあるよ♪


年間を通して、野外活動や季節の行事、料理教室などを予定しています。
「子どもと一緒にいろんな活動をしたい、だけど一人ではなかなか…」というお母さん。
様々なイベントでお子さんと楽しい時間を過ごしませんか?

 ※現地へは各自でお願いします(相談可)。参加費要

面会交流支援

面会交流とは、離婚によって離ればなれになった親と子どもが面会などを行うことをいいます。

夫婦が別れても、子どもにとって父と母であることには変わりありません。
離れて暮らす親との面会などを通し、子どもは親と自分の関係を確認し、
子ども自らの自信へとつながるかけがえのない時間となっていきます。

利用は、双方の親の同意が前提となります。
面会交流の日程調整、交流場所への引渡し、交流中の付添いなどを行います。

*面会交流に関する費用は、交流1回につき別途6000円~かかります。(負担割合は双方の親で話し合い)

面会交流支援は定例会参加者のみを対象としております。